ウミシダ入荷

黄色のウミシダが入荷しました。


昨年の『ふれあい健康館』で開催された「とくしま未来水族館」でも、大人気だったウミシダです。

とても綺麗なカラーなので、ウミシダを眺めてウット〜リ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


ウミシダはウニの仲間で、生きており自分の気に入った場所を探し移動します。

気に入った場所では、水の流れに身を任せながらユラユラ揺れ動きます。そのダイナミックかつ繊細な動き、その姿を見ると自然ってすごいなぁと感じます。

メンテナンスしている時に、ウミシダに触れてしまうと吸盤のようにベターッとまとわりついてくる…痛くも痒くもないんですが、これはこれでゾゾーッと鳥肌がたつスタッフです。

ウミシダは、外敵に掴まれたりするとトカゲのように腕を切って逃げるんですよ!…ウミシダ、生きてます!!海水魚水槽は、生命を感じさせてくれます(*゚▽゚*)