タッチングプール開催

7月28日、阿南駅の「きらきら阿南」にてタッチングプールイベントを開催しました。

告知がなかなか出来ていなかったにも関わらず〔反省すべきことだらけです。〕、関係者の皆様方の協力のおかげで、大勢の方がご来場してくださいました。関係者の皆様方、本当にありがとうございました。

タッチングプール、大盛況でした!大半の方は、身近で海の生き物に触れる機会がないので見てビックリ!触ってビックリの様子でした。

初めて見る、触る、生き物達に「キャー」「気持ち悪い」と雄叫び…。初めはなかなか触ることもできない、見ているだけ〜の方ばかりでしたが、慣れてくると皆さん触りまくりでした!笑笑

「気持ち悪い」なんて言ってた方が、気づけば「可愛いなぁ」と生き物達をナデナデ。時間を置いてから、「また触りに来たよ」と舞い戻ってきてくれました。

海の生き物には、こんなにも人を惹きつける力があるんですね〜。

タッチングプールイベントをすることで、少しでも海の生き物に興味を持ってもらい環境保全や生命の大切さを感じとってほしいと願っています。