徳島文学中学校・高等学校に水槽設置

徳島文理中学校・高等学校に水槽設置しています。

水槽内は、すべて徳島県で見ることのできる生物ばかり!

みなさん、見たことありますか?海水魚だけでなく、サンゴやイソギンチャク、エビ、カニ、ヒトデといろいろな生き物に出会えますよ。

 生徒さんや先生方にとても好評をいただいています。

「きれい~」「可愛い~」「癒される~」というお声をいただいています。

毎日見ていると、愛着が出てきて、魚に名前をつけて呼んでいるという生徒や先生までも。少しでも先生方や生徒さんの癒しになれ、海水魚を楽しんでもらえたらと思っています。

ちなみに、どんな名前を付けたか聞いてみると・・・

人気の『過保護のカホコ』のドラマにちなんで、カホコちゃんという名前をつけていたようです。カホコちゃ~んと呼びかけている姿、なんとも微笑ましい光景でした。可愛がってくださり、ありがとうございます。